ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨の枝を落とし始めました

f:id:kadonoyanasan:20231228145839j:image

梨畑にいます。今日から枝を切っています。

 

今のスピードだと、1本の木あたり1日かかる感じがしますね。まだ体が慣れていないと言うのもあり、少しずつスピードが上がっていくとは思います。

 

おそらく2月上旬までには、枝を全て落とせると思います。天候が良ければの話ですが。😅

 

今年の途中から肥料をやっていなかったので、枝が細くなっている感じがします。その分、早く枝を落とせるので、良かったかなと思います。まぁ、本当は後を継いでくれる人がいたら良かったのですけどね。

 

古い木から枝を落としていきます。若木に関しては、スイカ畑の片付けが終わり次第、移植できたら移植しようかなと考えています。なので、後回しです。

…これは内緒なんですけれども。😅

 

ぼちぼち作業を進めていきます。

 

それでは。