ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

iPhoneの三脚を買いました

動画を撮るときに、手ブレがやはり気になっていたので、思い切って三脚を買いました。

 

 

Bluetoothのリモコンでシャッターボタンは使えますが、iPhoneではズームボタンが使えないようです。上記のページの説明だと、一部のiOSのみ非対応とありますが、どれが対応しているのかが分り難いです。

ちなみに私のiPhoneはXRです。もしかしたら11とかだと使えるのかもしれません。


青ネギの調整 その1

三脚を使って、撮影してみました。手ブレが無いのはいいですね。写っている人がもう少しマシだったら言うことないのですが。(笑)


いろいろと撮影していこうと思います。