ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ネギの掘り取り、根切りの動画をアップしました

ネギの掘り取りと根切りの動画をアップしました。


ネギの掘り取りと根切り作業

アップしたのは昨日です。
出来るだけ音声による説明になるよう撮影しましたが、後で聞いてみると?マークが出る内容もありました。やはり台本があったほうがいいかもしれません。

音声だけの撮影だと、文字の入力作業が減るので、若干編集作業の手間が減る気がします。それでも無駄なコマは削り、同じような作業が続く場合は早送り・・・といった編集は必要かなと感じました。

あまり見ている人がいないので、他の人がどのように感じているのかが分かりませんが、私なりには作業の工程が記録できるので、まぁまぁいいかなって感じています。しばらくは自分用に撮影しながら、撮影と編集の練習を続けていきます。
ただやはりモチベーションを保つのが難しいですね。モチベーションを保てる仕組みを考えなければいけません。

ひとまずこの辺で。