ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

よく分からない引落し

身に覚えのないお金の引落しがありました。

 

f:id:kadonoyanasan:20201027204947j:plain

 

 負担特すいって、なんやねん。(笑)

5万円近くのお金が引き落とされるのは、予想外でちょっとヤバイ。少なくとも来月にはトラクターの整備代金約10万円の支払いがあるので、出来るだけ大きな支払いは避けたかったのだけど・・・。

 

野菜って書いているから、やはり農協関係だろうなぁと、三国支店の窓口へ行って聞いてみることにした。すると「担当者がお休みなので、分からない」との事。おぃおぃ。

購買関係は引落し前に明細が送られてくるので、何の支払いなのかは分かるけど、たまに説明なくよく分からない引落しがあるので困ってしまう。(説明も承諾もないまま引き落とすのは、法律的にOKなんだろうか?NGっぽい感じがするけど。)

 

お金に関しては、農協は本当にルーズだなぁと感じる。

 

それでは。