ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

すいか苗の注文書が届きました

今日はものすごく寒いですね。少し雨が降っていましたが、昼から梨畑に行って作業をしました。

 

先日、ヒーター付きの手袋を買ったので、梨畑の作業で使っているのですが、今日は2時間ほどでバッテリー切れになりました。バッテリー切れが早かったのはヒーターを高温にしているのと、いつもより気温が低いのが原因でしょうね。

 

さて、すいか苗の注文書が届きました。来年は大玉すいかの苗が180円/本(税込み)前後で、小玉すいかが182円/本(税込み)ぐらいになりそうです。あくまでも予定価格ですので、最終価格は変わるかもしれません。

 

ちなみに今年の苗は、大玉が178円/本(税込み)でした。小玉は買っていないので分かりませんが、182円/本(税込み)ぐらいになっていたのではないかと思います。

 

注文の受付は1月7日(木)までとの事。

 

それでは。