ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

寝坊しました

思いっきり寝坊してしまいました。普段は3時に起きるのですが、バイトが始まる4時30分まで寝てしまい、バイト先から電話がかかってきました。ごめんなさい。

疲れがたまっていたというのもあるかもしれませんが、布団シーツを洗ったので普段よりも気持ちよく寝れた感じです。なので、起きられなかったんじゃないかと。快適な感じにすると逆にダメなのかもしれませんね。

 

ひろゆきさんのYouTubeを聞きながら、このブログを書いているのですが、フランスのマクロン大統領が、コロナワクチンを打った人のみカフェ(飲食全般?)への入場が出来るというような仕組みにするといったようです。すでにヨーロッパでは国をまたぐ移動はワクチンを打っているかどうかで入出国時の手続きが違ってくるのですが、さらに踏み込んだ形でワクチンを打っていない人が不利になってきます。日本はここまでにはならないと思いますが、目立たない感じでこういった社会的不利な立場になりやすくなるんじゃないかと思ったりします。ただ、アレルギーや基礎疾患の関係でワクチンを打つことができない人もいらっしゃるので、そういった人には何らかの救済措置が必要なんではないかとは思いますね。

 

さて、今日から晴れが続く感じです。すいかの日焼け対策と、梨の作業が全然できていないので、今日からやっていきます。

 

それでは。