ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

やなぎー会の基本

 

月見です。

 

f:id:kadonoyanasan:20210921212706j:image

って、月見バーガーですが。😅

 

次のやなぎー会では、たぶん今のカレッジ生は来ないかも。なんせ全く繋がりが無くなりましたから。

唯一あるのは、スイカの整枝を手伝いに来てくれた人と、里親さんの師匠の元に里子として研修する人ぐらいかな。あっ、あと同期と結婚した人。

 

よく考えたら、全員女性やん。(笑)

 

今年の研修生は女性が多いって聞いていたので、カレッジの雰囲気も華やかになっているだろうなぁと思いつつ、あまりカレッジに行きたくないなあ…と思ったりもします。なんなんでしょうね、この気持ちって。

 

年々、就農を支援する制度が変わっていくのですが、ここ近年はどちらかというと使い勝手が悪くなる傾向があるので、就農を考えている人は早めに決断した方がいい気がします。

バス旅行はカレッジを直に見れるチャンスなので、興味のある人は見に行くといいかと思います。…私の時は宿泊費とかも出た気がするのですが、今は自腹みたいなので、ちょっと可哀想だなぁと思ったりします。(昼食も自腹って書いているけど…)

 

さて、やなぎー会の基本的な仕様についてです。

 

やなぎー会は、参加費は無料です。ただし、2人分以上の何か食べ物を持ってきてください。

鍋料理がメインになると思うので、鍋に入れられる具材がベストです(笑)

飲み物はある程度準備しますが、好き嫌いがあるかと思いますので、念の為、自分が好きな飲み物も持参しておいてください。

 

お酒を飲まれる場合は、運転はしないで下さい。車でないと来れない場合は、うちに泊まって、翌日帰るようにしてください。

 

あと、新しく追加になりますが、マスク会食でお願いします。

 

とりあえず、こんなところかな?