ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

カレッジで直売会を開くだってばよ

暑いですね。

今日は、昼から片づけをした後、滋賀に戻ります。

 

f:id:kadonoyanasan:20211004125823j:plain

お昼に家に帰ってきたら、郵便受けにカレッジから手紙が来ていました。一瞬「ブログでボロカスに書いていることに対して抗議の手紙か」と思いましたが、中を開けてみると今月のバス旅行の日にカレッジでイベントをやるので参加しませんか?といった内容でした。

 

卒業生が参加できるのは、やさい直売会と野菜の販売セミナーみたいです。まぁ、すでに就農しているので、就農セミナーに参加しても今更…ってなりますものね。

 

こういったイベントは結構大好きで、楽しめたらいいんじゃないかと思ったりします。・・・ただ、大根を出していいレベルになっているか微妙なんですよね。一応播種後60日を厳密に守ろうとすると、10/20日から収穫・・・になるので。

 

大根は今でだいたい6cm弱ぐらいの直径なので、うまく行けば7cm以上になっていそうな気もしますが・・・。

 

友人が出品するのであれば手伝いに行こうかと思います。・・・着ぐるみ着て。(笑)

ではでは。