ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

強すぎる年寄り

さっきまで、Re:Hackを見ていました。

田原総一朗さん、たしか滋賀県出身。滋賀県の数少ない有名人の一人なのですが、あまり好きじゃなかったりします。😅

まぁ、それは置いといて。

 

今回見てて思ったのが、成田さんと同じく、日本を変えるには世代交代が必要なんじゃないかと。

 

世代交代といっても、私みたいな40代が中心ではなく、20代が中心となる社会。

 

若い人が弱いっていう問題もあるかもしれないけど、年寄りが強すぎるという問題もある気がする。

どちらかというと後継を育てなかったのではないか、なーんて思うことも。

 

それでは。