ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

世代交代をしないことで結局は自分の首を絞めている

f:id:kadonoyanasan:20230226115243j:image

先程まで雪が降っていました。だいぶ空が明るくなってきたので、もう降らないかな?

少し早いですが、お昼をいただきました。😅

 

朝、後継者について書きましたが、この前の梨の総会にて、SSを運転出来る若い人が少なく、70代の人がペアで当番になることが多いという話がありました。高齢のペアだと、SSに乗り続けるのが辛いとの話です。

 

私の場合、SSを運転したことがない(里親さんとこでは乗りましたが)ので、これからも運転することはないだろうと思い、そうなんだって感じで流していました。

 

結局は若い人への世代交代が出来ていないから、こういったところにしわ寄せがあるのではないかと感じます。

 

それでは。