ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

軽トラの車検なのです

今日は軽トラの車検です。

 

f:id:kadonoyanasan:20220105101455j:image

 

朝一から車検を受けようと、久々に朝6時に起きました。最近、夜型になっていたので起きられるか不安でしたが、意外と楽に起きることが出来たのでちょっと驚いています。やりたい事であれば、体が動くみたいですね。やらなければいけない事は、なかなか動けないですが。😅

 

雪だからか、車検に受けにくる人はまばら。車検も30分もかからず終わってしまいました。前回はだいぶ並んで、終わったのがお昼前だったので、だいぶ時間ができた感じです。

 

f:id:kadonoyanasan:20220105102108j:image

前回から2年しか経っていないのに、手順をほぼ忘れています。検査場の入り口にて書類を渡すのですが検査票だけ渡せばいいと勘違いして、一枚だけ渡すと「全部(書類)出してください」と怒られてしまいました。😅

自賠責も新しいのと古いのを出さないといけないらしく、古いのは捨てる気満々でくしゃくしゃにしてました。よく考えたら、古いのもまだ期限が切れてなかったですね。捨てなくて良かったです。

 

車検が予想外に早く終わったので、今、献血待ちです。本当は昼からの献血の予約をしていたのですが、昼まで時間を潰すのが大変なので、無理をいって午前中の献血にしてもらいました。

 

昼過ぎに帰れるかな?

それでは。