ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

農地があわら市にある農家は「せんとぴあ」の定期券が買えるのか

あわら市の温泉施設「せんとぴあ」は、5千円の定期券で30日間入り放題になります。(お休みの日除く)

 

うちは元空き家で、冬場は暖房を入れても隙間風が入ってくるのでものすごく寒いのです。夜寝る前に足を温めないとなかなか寝つけられないので、冬場はだいたい毎日か、2日に一回は温泉に入るようにして、寝るようにしています。

 

せんとぴあの定期券は、あわら市内在住の人と、あわら市内で勤めている人だけしか購入することが出来ません。私の場合、三国なので定期券は買えないのです。なので、回数券を買っていました。

 

で、昨日、温泉に入りながら友人と話していると定期券の話となったのです。「あれ?梨畑ってあわら市だから、定期券買えるんじゃないの?」という友人の一言で、あっ、そういえばそうだ。梨畑はあわら市だ。

 

さっそく受付で、三国に住んでいるけど、農地があわら市にあるので定期券を買うことが出来ないかと聞いてみました。すると、その判断はあわら市が行っているらしくで、あわら市に確認をしてみないと分からないということです。

そーなんだ・・・