ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

株主優待が続々届く

f:id:kadonoyanasan:20220316150135j:image

3時の休憩の里親さんの梨畑です。

 

ようやく50%を超えてきました。残りの木もあと20本弱。かなりのハイペースです。だいぶ枝を落としていってるので、誘引をする時間が短くなりました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220316150342j:image

お昼に家に戻ったら、岡部から株主優待が届いていました。クオカード1000円分です。最近はコンビニに行く事がなくなりましたが、たまに遠出したときにコンビニで食べ物を買うこともあるので、クオカードは重宝します。

 

楽天からも株主優待の手紙が届いていて、優待は楽天キャッシュ500円分。楽天ペイで支払うときに使います。

 

出来るだけ、お金を使わないような生活にしないと、いざという時の自由が作れなくなりますね。

 

それでは。