ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

人に起きた災害は自分にも起きる

f:id:kadonoyanasan:20220428085829j:image

梶の畑にいます。今、灌水中。

チューブによる灌水だと、その間に他のことが出来るのでいいですね。ただ、時間を気にする必要があるのと、圃場からあまり遠くへ行けないのが難点です。

 

昨日は寒かったです。今までが暖かすぎたのもあるかもしれません。雨上がりの圃場を確認しながら、気になるスイカの株に液肥を与える作業をしていました。

 

午前中は風が強く、JAの秋元さんにカレッジの先輩のスイカトンネルのビニールが風でめくれた話をしたあと、自分の畑のトンネルもめくれました。

やっぱ、他の人が被害を受けた災害は自分とこにも起きる可能性があるので、注意する必要がありますね。

 

このあいだの取材の記事が出来たので確認してほしいという話がありました。読んでみたら、さすがプロですね。当たり障りのない感じにまとまっていて、攻撃的な私のブログと大違いでした😅

 

記事が公開されたらまたお知らせします。

 

それでは。