かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

財布落としたよ

f:id:kadonoyanasan:20220525054629j:image

おはようございます。今日はスイカの整枝2日目。

昨日は吉田さんが頑張ってくれたので、約160株のスイカの整枝が終りました。

 

梶の畑は残り300株。半分行けたらいいなと思うのですが、まぁ難しいですね。

 

昨日で吉田さんは、入院するとのことで、しばらく手伝いに来れないと言うことです。手術が無事に終わって元気に退院されることを祈っています。

 

さて、昨日の終わりにものすごい事件が発生しました。

カードやお金が入ったお財布を落としてしまったのです。もともとあまりお金を使わないので財布自体を触る事はあまりないのですが、たまたま財布を確認しようとズボンのポケットをさぐると、、、ない!

 

最後に財布を触ったのが、先週の土曜日の朝。

家計簿をつけるときにちょこっと触った位で、それ以降確認していなかったので、どこで落としたのかがよく解りません。かなりショックです。

 

とりあえずカードだけは止めないと思い、警察に行って遺失物届けを出しました。そしてその後、カード会社に連絡。再発行するまでは、現金を引き出すことができないので、ちょっと考えて生活をする必要があります。

 

まぁ、そんなにお金は使わないんですけどね。

 

それでは。