ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

肥料の引き取りと株主優待

f:id:kadonoyanasan:20240206144655j:image

午前中、肥料の引き取りに行きました。

今年も油粕の代わりに鶏糞を使う予定なので、今回の引き取りも軽トラ一台で載る量です。スイカの圃場準備は3月入ってから本格的にやります。それまでは梨枝落としと片付けですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20240206145018j:image

タマホームから株主優待が届きました。QUOカードです。

長期保有をしていたら、QUOカードの金額も上がるようなので、持ち続けようと思います。ただ、NISA枠で買っていないのがちょっと痛いですね。高配当株の代表銘柄なのですが。

 

最近は株価があがりまくりで、買うタイミングを逃すことが多いです。今日は久々に買うことができましたが…株価が上がりすぎて配当利回りがちょっと残念な感じなのですよね。アメリカのように配当をたくさん出せる企業が増えてくれたら嬉しいのですが。😓

 

それでは。