ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

スイカの定植を手伝ってくれる人が見つからない😅

f:id:kadonoyanasan:20230405104235j:image

梶の畑にいます。今日、雨が降るそうです。今日一日晴れだと思っていましたが、予想外で、今、慌てて準備しています。

 

イカの苗出しが8日になりました。その前日が雨なので、おそらく圃場が泥濘むだろうと思います。苗出しの日に定植はたぶん無理だろうなぁ😅

9日は選挙ということもあり、手伝ってくれる人があまりいないようです。で、10日になると他の農家さんも定植予定で、手伝いに来てくれそうな人がいない状態のようで…さぁ、困った😅

 

f:id:kadonoyanasan:20230405104855j:image
f:id:kadonoyanasan:20230405104852j:image
f:id:kadonoyanasan:20230405104859j:image

今回も油粕の代わりに鶏糞を使っています。

 

f:id:kadonoyanasan:20230405104940j:image

先ほど、ヤマハから株主優待のラーメンが届きました。ありがとうございます😊

 

さーて、とにかく動くしかないか。ダメならしょうがないし。

 

それでは。、