ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

スイカの定植は8日午後に

f:id:kadonoyanasan:20230405150628j:image

梶の畑にいます。トンネルを作成中です。

新品のビニールを使っているので、色がだいぶ違います。写真でもくっきりと違いがわかりますね。😅

 

イカの定植は、8日の午後からすることにしました。朝のうちに雨があがってくれたら、午後から圃場に入れるのではないかと、ネコさんから。もう8日ぐらいしか、うちに入れそうもないとのことなので、8日の日が朝から晴れることを祈るしかありません。😅

 

で、本来ならネコさん1人で丸一日の作業なのですが、午後のみにしたので、もう一人応援で入ってもらえるとのこと。ありがとうございます😊

もう1人はカレッジ生とのこと。いろいろ話が聞けそうで、今から楽しみなのです。

 

f:id:kadonoyanasan:20230405151334j:image

高速切断機のお礼に吉田さんからの差し入れ。😊

お金より、食べ物が嬉しいですね。

 

それでは。