ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

配当金計算書の封筒の中に優待が入っていることもあるから注意が必要

雨と風がひどいですね。

 

配当金計算書が入った封筒を開けて、一通り目を通しながら、ゴミ箱へ入れていたら、QUOカードが入っていました。住友精化って優待も出していたのですね。😅

こんな感じでたまに計算書と一緒に優待が入っていることもあるので、とりあえず封筒の中身を確認するようにしています。一度、間違えて捨ててしまったことがあったので。😅

 

フジ日本精糖からも優待が届きました。

 

この優待が来る前に、妹から大量に砂糖を送られてきたので、かなり砂糖が余っています。フードバンクに寄付するかな・・・。

毎年砂糖が送られてくるのであれば、砂糖を買わなくてもいいかもしれません。

 

家計簿をつけていると、家計の収入があと少しで昨年の収入と同じになります。

昨年より給付金とアルバイトのお金が減りましたが、その分配当が増えているので、とんとんっていう感じですね。来年は少しアルバイトを増やそうかなって考えています。

 

それでは。