ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨の共同防除は今週末になる見込み

f:id:kadonoyanasan:20220620145228j:image

暑いです…まぁ、しょうがないですよね。

 

着果棒たて、あと半分。これが終われば、少し気が楽になります。

 

梨の共同防除の当番、今週は私だったはずなので、いつ防除するのか、聞いてみました。

早くて明日だけど、何もなければ今週末土日に行うそうです。

 

明日、梨の防除がなければ、スイカの防除を先に行います。

 

それにしても、梶の畑は日陰がないので、こまったものです。

風が冷たいので、なんとか我慢できますが、無風になると蒸し風呂ですね。日陰になる屋根をつくりたいところですが、今年はお金も残りわずかなので、我慢しなくちゃ。

 

それでは。