ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

そろそろハネ品も捨てていかないと…

f:id:kadonoyanasan:20220830102749j:image

隣の方から野菜を分けていただいたので、お礼に梨を渡しに行こうと思います。

 

幸水の収穫が終盤となっていて、ハネ品の量が日に日に増えてきています。先週まではほぼ全てのハネ品が人に譲ったり買ってもらうことで、なくなったのですが、今週ぐらいからさすがにあげようと思う人も居なくなってきて、そろそろハネ品も捨てていかなあかんのかなと言う状況になってきました。

 

まぁこういう状況になってしまうのも、黒星が発生してしまったのが悪いのですが。

 

できるだけ捨てたくないと言う思いがあり、そうなると家に持ち帰って冷蔵庫の中に入れていくのですが、もうすでに冷蔵庫の中はパンパン。

 

しょうがないですよね。