かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

ハネ品の袋詰め、2kg→4kgにしました

f:id:kadonoyanasan:20220828144707j:image

今日のハネ品の売れ残りです。今で,5袋かな?

幸水もそろそろ終わりということもあり、黒星やら痛みが出る梨の実が増えてきているので、一袋約4Kgでお譲りしています。

値段は言い値で。😅

 

一袋1000円ぐらいでも売れるよと言われましたが、高く売るよりもハネ品を捨てないように出来たらなぁと思ったりします。ただ、あまり知らない人から「タダで譲って」と言われると、それっておかしくない?と言ってしまいますが。

ある程度、お付き合いがある方には差し上げたりしますが、面識のない方は多少なりとも色をつけて欲しいかなと思います。少なくとも500円以上かな。

 

f:id:kadonoyanasan:20220828145632j:image

梨が欲しいと連絡くれた方を待っている間、獣避けの網に絡みついた草をとっていました。

この頃、時間に対して更にルーズになってきたので、相手の方が遅れてもあまり気にならなくなり、相手が遅れても良いように待つ間の仕事を何かしら作っておくようになりました。網に絡みついた草取りもその一つだったりします。

 

この考え方、たしかひろゆきさんが動画で話していたのをそのままパクっているんですけどね。

 

それでは。