ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

落ち葉が目立ってきた

f:id:kadonoyanasan:20220828080915j:image

梨畑にいます。幸水もそろそろ終盤になってきました。

今年は最大で一日3カゴ。今は2カゴ作るのがやっとという感じです。

黒星が少なければ、もっと出荷出来たはずですが、これは来年の課題ということになります。

 

f:id:kadonoyanasan:20220828081211j:image

落ち葉が目立つようになって来ました。

今年からは作業前に掃除をすることにし、こまめに落ち葉をとることで、少しでも落ち葉集めが楽になるようにしたいです。

 

f:id:kadonoyanasan:20220828081431j:image

昨夜は近所の平島農園さんのとうもろこし打ち上げにお邪魔しました。

久しぶりにたくさんお肉を食べられました。ありがとうございます。

 

f:id:kadonoyanasan:20220828081548j:image

最近の缶ビールで、上蓋全体が開くものがあるんですね。開けるとジョッキにいれたビールのように泡が自然と出てきます。

普段は2杯ぐらいビールは飲めるのですが、昨日は体調が悪かったのか、1杯でダウンしてしまいました。

 

平島農園さん、楽しい時間をありがとうございました😊

 

それでは。