かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

やりたいことが見つかるといいね

f:id:kadonoyanasan:20220926171613j:image

池上の大根畑にいます。今日は1日、大根の間引きでした。

 

f:id:kadonoyanasan:20220926173112j:image

こちらの写真が作業後の写真です。だいぶ雑草がなくなったのがわかるかな?

 

ネコさんが3人来てくれました。そのうちの1人が今回はじめての若い人で、年齢を聞いてみるとなんと30代前半😅

ちょっとびっくりしました。

 

今年の6月からネコの手クラブに入って農作業を手伝っているらしいです。いろいろ聞いてみるともともと関西の人らしく、そういえばイントネーションがどことなく似ていたので、あーなるほどと思いました。今年になって福井にやってきたとのことで、まだ福井の冬を体験したことがないそうです。

 

あまりにも若いのでもしかして農業に興味があるのかなと聞いてみたらそうでもなく、今はやりたいことを見つけようとしているとのこと。そっか〜、まだ若いからゆっくり考えるのもいいかもしれませんね。

 

乗ってきたスクーターは関西から持ってきたもので、もしかしてバイクが大好き?と聞いてみたら、ちょこちょことバイクで走ってるみたいな感じです。もう少し涼しくなれば白川郷に行ってみたいだとか。いいなぁ〜😄

10月中ぐらいになれば飛騨高山のほうもだいぶ紅葉が始まってきて、せせらぎ街道とかを走るとすごく気持ちいいと思います。最近は全く行っていないんですけれども😅

 

バイクの話をするとなんだかバイクが欲しくなってきますね。今はまだバイクを乗るだけの余裕がないので、我慢しないといけないです。

 

同郷のよしみというか、同じ関西出身なので、何かと助けになることもあるかと思い、私の連絡先だけ渡しました。農業について興味が出たり、福井の生活でわからないことがあればまた連絡してねと、伝えました。

 

とにかくやりたいことが見つかるといいね。

それでは。