ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

昨日は天一の日でした

f:id:kadonoyanasan:20221002102638j:image

梶の大根畑に来ています。間引きは半分ほど終りました。

面積が2アールほどなので、間引きもすぐ終わると思うのですが、梶での作業のついでにやっているので、まぁまぁ時間がかかっています。

一応明後日ぐらいまでには終わらす予定です。

 

ちょっと遅れ気味なのが池上と加戸の大根畑ですね。池上は今日の午後からで終わらせる予定なのですけれども、加戸は明後日ぐらいまでかかりそうです。できれば雨が降る前に終わらせたいですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20221002102946j:image

昨日は天一の日というのを忘れていました。池上の間引きを少しやってから、食べに行きました。

天一ファンとしては外せない日ですね。

 

今回から一杯無料券が、紙からスマホに変わったので、ラーメンが売り切れるまで昨日天一に行った人は、ちゃんともらえたのではないでしょうか。

紙の時は紙がなくなった時点で、その場のラーメンが半額になっていました。

 

まぁ私としては半額でもいいのですけれども。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20221002103412j:image

天一の日はお客さんが多く来るので凝ったメニューはなくなり、その日限りの特別メニューとなります。

去年はラーメン+ライス位のセットでしたが、今年は餃子とチャーハン、そして唐揚げのセットがありました。

選択肢が増えたのが嬉しいですね。

 

久々に食べたこってりラーメンはものすごくおいしかったです。天一のラーメンを食べると、ツーリングの帰りによく食べたことを思い出してしまいます。

 

それでは。