ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

山口さんと久しぶりのおしゃべり

f:id:kadonoyanasan:20221104034023j:image

朝の4時です。今日も大根洗っています。

 

昨日の人足作業は、14時半ぐらいに終わったのですが、その後、大根を掘りに行こうとしたところ、久しぶりにカレッジの先輩の山口さんとばったり会いました。

 

ここんところ全くしゃべってなかったので、久しぶりにお話しができてとても楽しかったです。

 

来年、山口さんはスイカの栽培面積を広げるとのこと。去年まではスイカは嫌やと言っていましたが、今年の売り上げがだいぶ良かったみたいで、来年は面積を開けて頑張りたいと話していました。なんだか前向きな山口さんを見て少しほっとした感じがします。😄

 

結局、おしゃべりが楽しすぎて、気がつけば周りが真っ暗。大根掘りを諦めてしまいました。

 

出荷する大根の量が足りなければ、明るくなった時点で少し掘りに行こうと思います。

 

それでは。