ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根の値段が下がっているらしい

今日は少し遅めに、8時から作業を始めようと思います。

だいぶ疲れがたまっていて、体のあっちこっちが痛い・・・うーん、大根、最後まで取り切れるだろうか?😅

 

昨日、青果大根を出荷した時に、キリの大根は箱代が出ないぐらいまで値段が下がったよと聞きました。そろそろ大根の値段が付かなくなってくるので、青果大根の片付けも急ぐ必要がありますね。

 

ゲンキーの大根は、まだ148円なのですが・・・おそらく小売店や流通段階の値段だけが上がっているので、農家の所得としては昨年と同等か下がっているのではないかと感じますね。まぁ、農家が多すぎるという点で値段が下がってしまうのは仕方がないところでもあります。来年以降はだいぶ淘汰が激しくなってくるのではないかと思ったりしますね。

 

・・・うちは生き残れないグループに属していると思います。😅

まぁ、そんな中でも隙間を見つけていくしかないのではないかと思ったりもしますね。

 

それでは。