ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

狩猟免許試験の診断書をもらいに

今、病院に来ています。😅

 

といっても、病気や怪我をしたわけではなく、狩猟免許試験を受けるため、診断書を書いてもらいにきています。

 

試験に受かってからの診断書提出の方が負担も少ないのでいいのになぁと思いつつ、まぁ、いいか。😅

 

ネットで狩猟免許試験を受ける為の診断書を書いてくれる病院を探すと、出てきません。それどころか、診断書を書くことに抵抗を示すお医者さんもいるとの話で、こりゃ、試験を受ける前に挫折する可能性もあるぞと感じました。

診断書を書いてくれるかどうか、とにかく聞いてみるしかないなぁと、いつもよく行く三国病院に聞いてみたら、書いてくれるとのこと。やった〜♪

 

ただ、普段は整形外科しかお世話になっていないのに診断書は内科になるようで、まずは健康診断から始めるそうです。…そうなのかぁ…時間かかりそうだなぁ😅

 

しかも、健康保険適用外になるとのこと。だいたい5千円ほどで出来るとの話なので、その程度で済むのであれば仕方がないかぁ。

 

試験に受からなければまたお金を払うことになりかねないので、ちゃんと勉強しなきゃね。

 

それでは。