ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

狩猟免許試験の受付がすでに終わっていた・・・

今週に入ってPVがガタ落ちになってきました。そろそろ飽きられてきたかな?

まぁ、いいか。

 

最近は理想と現実がかなり乖離していると感じていて、結局はやってみなけりゃ現実って分からないんですよね。で、あとからもっと早く知っておけばよかったって聞くんですけど、いやいや知る気なかったじゃんって思ったりするんです。でも、自分自身もうまく行かないことをやってみたくなる衝動に駆られてやってみて、あ~、やっぱり駄目なんだなって分かることも多いので、人ってそんなものなのかなって感じたりします。

 

そんなこんなで、昨日は思いっきり失敗したことに気が付きました。

狩猟免許試験の受付が終わっていたんですね。受付期間は12月1日~24日までだったので、まだ間に合うと思っていたのですが、すでに定員の40名を受け付けたみたいで、受付終了となっていたんです。しまった~、もっと早く気が付けばよかった。

 

令和3年度狩猟免許試験のお知らせ | 福井県ホームページ

 

更新日が12月6日なので、受付開始から約1週間で定員いっぱいになった感じですね。なので、受付開始日に手続きしないと受けられない感じがします。チャレンジはまた来年ですね。

 

それでは。