ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ハウス横の歩道を除雪したよ

f:id:kadonoyanasan:20230131210241j:image

加戸小学校近くのハウスです。完全に雪に囲まれ、入る事が出来ません。😅

困った。😅

 

外観は無事なので、中も大丈夫だろうと思います。とはいえ、カセットバーナーをハウスの中に置きっぱなしになっているので、スコップによる除雪に苦労します。

 

f:id:kadonoyanasan:20230131210635j:image

ハウス横の歩道です。除雪出来ていないハウス裏の小道をトラクターで除雪していたら、下校中の小学生が車道を歩いていました。…あっ、歩道の雪で歩けないのか…😅

明日も通学で使うだろうから、自分のハウス周りよりも先に歩道の除雪をしたほうがいいなと、スコップでちまちま道を作りました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230131211113j:image f:id:kadonoyanasan:20230131211122j:image

1人分の幅しか作れませんでしたが、車道を歩くよりかは安心かな。

 

f:id:kadonoyanasan:20230131211407j:image

フロントローダーによる除雪もだいぶ慣れてきました。最初は恐々しながらやっていたので、ものすごく時間がかかっていました。

やはりやってみないと上達しませんね。

 

今週末の狩猟免許試験にもし合格し、銃の所持申請をして許可が出たら、銃を持つことになります。ただ、使い方を誤ると人を傷つけることもあるので、正しく使えるように練習しなければいけませんね。

 

…まずは試験に合格しないと。😅

 

それでは。