ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

警察からの協力依頼

雪が積もりましたね。加戸の道路に雪が積もったら、福井市内はもっと積もっている可能性がありますね。今日も一日、事務作業になりそうです。

 

昨日、警察から加戸小学校付近で蛍光灯の破片を道路にばらまくっていう事件について協力依頼がありました。小学校付近にハウスがあるので、事件を目撃していると思われているかもしれませんが、今の時期、ハウスにはほぼいません。寒いし。(笑)

まれにハウス内の整理でいるときはあるのですが、ハウスを締め切った状態で作業しているので、外は見えないのです。なので、事件のことは知らなかったです。まぁ、最近続いているようなので、気が付いたら警察へ連絡をしたいと思っています。

・・・雪の中、蛍光灯をバラまかれると、分からないかもしれませんね。破片でタイヤがパンクする恐れもあるので、そのあたりを車で通行する際は気を付けてほしいなぁと思っています。

 

それでは。