ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨の主枝が折れ、棚が下がった

f:id:kadonoyanasan:20221226151443j:image

梨畑に来たら、非常事態が発生していることに気が付きました。

昨日も梨畑に来ていたのですが、雪が深かったので、入り口付近で作業していたため、異常事態が発生していることに気が付きませんでした。

 

写真ではわかりにくいのですが、なんだかの影響で梨の主枝が折れてしまい、棚面をさげています。

普段の棚面は、頭の位置ぐらいなのですが、今、一番低いところで、私の腰の位置まで下がっています。おそらくですが、SSは通る事はできないと思います。

 

この後、JAと農林事務所の方が見て回るとの事なのですが、棚面を押し下げている枝を取り除かないと、さらに棚が下がりそうなので、急ピッチで枝を取り除いていきます。

 

もう笑うしかないですね。😅

 

それでは。