ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

かなり久しぶりのゴミ当番

f:id:kadonoyanasan:20230322064221j:image

今日はゴミ当番の日です。6時半から7時半までゴミ出しの監視をしています。とは言え、見ているだけなんですけどね。😅

 

うちの村では、2人1組でゴミ当番になります。1人が鍵を預かっていて、もう1人がフォロー役なのです。

 

今回私はフォロー役。鍵は持っていません。

鍵を持っているであろう相方の人がまだ来ていないのでゴミ箱の鍵が開けられない状態です。当番表は預かっているので、相方のお名前はわかるのですが、名前と顔と場所が一致しないので、呼びに行きたくても呼べない状態です。どうしましょう😅

 

明日から長雨のようですので、今日である程度スイカの準備を終わらせないと、まずいです。

 

当番が終わり次第、すぐ畑に向かいます。

 

それでは。