ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

女性一人の移住はまだまだ難しいのかなぁ

朝からものすごい霧ですね。ほとんど前が見えない・・・

本当は朝からトラクターで耕うんしたかったのですが、畑まで移動するのに公道を使うので、ちょっと危険だなぁと感じてやめました。軽トラで移動するのも怖いぐらいです。霧がある程度はれるまでは家で事務作業をします。

 

・・・朝から霧とは、ちょっと想定外でした。😅

 

さて、北海道に移住したりんさんというユーチューバーさんが、移住に失敗したという話題がネットニュースになっていました。りんさんの動画は、最初のころ少し見ていたのですが、最近は全然見ていなかったです。見なくなった理由は、うーん、なんだろう?見る時間が無くなったからかな?あまり特段の理由はないのですけど。😅

 

で、まだまだ(美人の)女性一人だけの移住は難しいのかなぁ~と少し感じました。

 

カレッジにもものすごい美人さんがいた時があって、その時は研修生も定員いっぱいまでいて、しかも女性が多かったことがあって、あ~これも美人さんがいてなおかつメディアにいろいろと出たからだろうなぁ~って感じてました。これはいい効果が出た時の話ですが、悪い効果が出た場合だと求めていない人が集まってくるということもあり得ますね。

 

それでは。