ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

坂井市の国民健康保険税の税率と賦課方法が変わったようだ

坂井市国民健康保険税の保険税率と賦課方法が変わったようです。

 

 

坂井市のWebページでも、新しい保険税率での案内は書いていましたが、税率や賦課方法が変わったことが書いているのは広報誌だけでしたので、広報誌の内容をそのままスクショしています。

 

www.city.fukui-sakai.lg.jp

 

で、以前エクセルファイルで国民健康保険税の計算ファイルを作っていましたが、新しい税率に反映させました。ほしい人はどうぞ。

 

国民健康保険税の計算(坂井市・R5).xlsx

 

Googleドライブのエクセルファイルは勝手にスプレッドシートで表示してしまうので、ダウンロード専用に変更するには手間がかかるようになりました。

 

unity-right.com

 

あわら市国民健康保険税坂井市と若干税率が違います。

 

www.city.awara.lg.jp

 

坂井市は全国的に見ても国民健康保険税が安いほうに入る感じですね。

 

それでは。