ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

カレッジのバーベキューが復活するようだ

昨日の雨で、梨畑全体に黒星が広がった感じがします。防除してもあまり効果がない感じがしますねぇ・・・どうしたらいいものか・・・😅

 

家に帰ってきたら、珍しくカレッジからお手紙が来ていました。今年はバーべキューをやるみたいです。コロナで3年ぐらいやっていなかったので、久しぶりの開催になりますね。

・・・とはいえ、私は参加しませんけど。😅

 

でも、まぁ、バーベキューが復活したのはいいことです。研修生の時にバーベキューで知り合った先輩と連絡先を交換して、先輩の畑を見に行ったりしました。卒業生と知り合えるチャンスですので、研修生は出来るだけ参加したほうがいいかと思います。

 

しかし、ゴールデンウィークまで一週間ぐらいしかないぞ、今から出欠確認って、間に合うのかな?って思ったら、開催日は5月20日とのこと。え~!三国まつりの中日祭じゃん、海岸線沿いの道ってものすごく混雑しそうな感じがするんだけど・・・まぁ、行かないからいいか。😅

 

それでは。