ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

1次摘果あと少し

f:id:kadonoyanasan:20230514154100j:image

梨畑にいます。

午後から吉田さんが手伝ってくれていましたが、雨が強くなってきたので、上がってもらいました。吉田さんが帰ってしばらくしたら、ものすごいいい天気になり…なんか、うまいこといかないものですね。😅

 

摘果はのこり幸水が2本と新興が3本となりました。約8割強完了ですね。出来れば今日中に幸水だけでも終わらせたいですが、時間的にちょっと難しいかな。

 

まぁ、これで明日からはスイカの作業を進めやすくなります。吉田さん、本当にありがとう😊

 

あとはスイカの作業の合間に、2次摘果を進めていきます。

 

さて、のこり頑張りますか。

それでは。