ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

取り残しの梨を収穫

f:id:kadonoyanasan:20231003065615j:image

朝から梨畑です。

 

今日は共同防除があるとのことなので、取り残しの梨を取りに来ました。

 

f:id:kadonoyanasan:20231003065711j:image

取り残しは収穫用カゴいっぱいになりました。出荷に回しても良かったのですが、やはり出荷用カゴの約半分以上無いと、ガソリン代と作業代にもならないのです。そのため、熟すまで放置してました。

 

まだ5個ほど熟していないのがあったので、それは来週の新興梨の収穫の時に取ろうと思います。

 

あっ、欲しい人は言ってください。いちおう今回の梨は自分用にしようと思いますが、食べきれないと思うので。(とはいえ、数は少ないですけど。😅)

 

写真では1番上にカメムシによる被害果が写っていますが、虫にやられているのは4個ほどであとはかなり綺麗な梨です。虫に食べられた梨から食べようと思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20231003070534j:image

梨畑の電気メーターがいつのまにやらデジタルメーターに変わっていました。

そろそろ電気の契約も解除しようと思います。

 

それでは。