ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

担当者が辞めた

f:id:kadonoyanasan:20231018120156j:image

お昼です。今日はゲンキーでお弁当を買ってきたので、家に帰らず、ここで休んでいます。

 

本当にいい天気です。明後日は雨みたいなので、それまでにはある程度間引きの目処をつけたいと思います。

 

午前中、JAから電話がかかってきて、何だろう?と

受けてみたら、業務用大根の担当者が突然辞めたとのことで、新しい担当者からの挨拶でした。

かなりびっくりしてしまって、思わずマジで?と聞き返したのですが、本当に辞められたそうです。

 

最後に会ったのが、9月25日で、大根の状況を見にきてくれた時です。言葉は交わさなかったのですが、表情が暗かったので、しんどいのかな?と思っていました。まぁ、害虫による大根の被害だけでなく、隣との水のトラブルの話もあったので、よけいしんどかったのかもしれません。😓

 

春、初めて会った時はやる気に満ちていたので、すごい人が来たなぁと感じていました。で、半年も経たないうちに…なので、心の糸が切れてしまったのかもしれませんね。

あとから思えば、あの時、大丈夫?と声をかけておけばよかったなぁと。まぁ、後出しの話なので、どうしようもないですが。😓

 

それでは。