ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

陳情で変わるとは思えないけど

f:id:kadonoyanasan:20231115085729j:image

大根を洗っています。

 

今日は、昼から三つ星さんと一緒に県への陳情に行きます。どういう感じになるのか、楽しみなのです。😊

 

個人的には、陳情しても変わらないと思っています。ただ、県外からの移住者を募る時に、「農業で年収300万円はかたいです。」とか、「農地はいっぱい空いています。」とかいう文言は使わないで欲しいと考えていて、そこだけは確実にやめてもらえるようお願いをしようと思います。

そのほかは、まぁ、成り行きで。😅

 

本当は、移住者を年間何人増やすとか、カレッジに何人研修生を入れるとか、そういう目標自体をやめてほしいのですが、県の農業に対する考えや目指す姿がわからないので、別の目標値の提案が難しいなぁと。

とりあえずは、確実におかしなことについて、これはおかしいですよということで修正を求めていくしか無いかなぁと感じています。

 

さて、午前中に今日の作業を終わらせなければ。😅

それでは。