ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

新規就農予定者の相談を聞きに行きます

f:id:kadonoyanasan:20231209093508j:image

大根を収穫しています。今日は暖かいですね。

今日と明日、できるだけ収穫することで、出荷計画の目処を立てたいと思います。

 

今日の昼から、長田さんのお父さんの依頼で、新規就農予定者と話をしてきます。どうも事業計画について詰まってるとの話でした。

…私よりもうまくやっている新規就農者はいっぱいいるでしょうに、私に聞くとは。😅

 

まぁ、どの辺で詰まっているのか、詳しくは聞いていないので、とりあえず話を聞いてみるだけ聞こうかと思います。

 

おそらくカレッジ生なんだろうなぁ…😅

 

それでは。