ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

楽天プレミアムカードから通常カードへの切替が地震の影響で遅れる地域があるようだ

雪が降って、ものすごく寒くなりましたね。週の初めに比べて、ものすごく気温の差があって、体がその変化についていけない感じです。首の痛みも普段以上。やはり寒さが原因のようです。

 

楽天プレミアムカードについてです。

 

昨年の11月にプレミアムカードの改悪があり、プレミアムカードから通常カードに切り替える手続きをしました。

 

news.yahoo.co.jp

 

通常カードは1月15日以降順次届くと聞いていたので、まだかな~?と待っていたのですが、よく考えたら来月でプレミアムカードの更新となるので、今月中に切り替えないとまずいのではないかと思い、今の状況がどうなっているのかを問い合わせしました。

 

すると、通常カードへの変更の受付はされているとのことですが、福井は能登地震の影響地域になっているとのことで、発行が遅れているとのこと。う~ん、地震の影響で後回しになっているのかぁ・・・😅

まぁ、後回しにしないといけないほど、おそらくプレミアムカードから通常カードへ切り替える人が多かったということだよね。

 

しょうがない、もうしばらく待ちますか。

それでは。