ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

厄介ごとは早めに終わらせないとね

昼からは、トヨタレンタカーとダイハツ売店へ。

 

トヨタには、会員カードを無くしたので再発行を依頼してきました。

受付のお嬢さんにどのくらいカードを探されたのか?と聞かれたので、12月末に確定申告の書類を揃えていた頃からカードの紛失に気が付き、そこから探していたことを話すと、確定申告って大変なのですか?と聞かれました。

 

そうだね、勤め人の人はあまり確定申告に縁がないかもしれないね…と、例のマンガを思い出して、ふっと笑いが出てしまいました。😅

 

#葬送のフリーレン 50000番煎じ位のフリーレンの漫画 - オダワラハコネ/1日目ス87bのマンガ #漫画 #アウラ #フリーレン - pixiv

 

ダイハツは、車検証が出来たとのことで、受け取りに行きました。

 

f:id:kadonoyanasan:20240127142600j:image

新しい車検証はものすごく小さくなりました。

今まで書いていた内容で表示しない項目が増えていて、おそらく車検証下のQRコードで確認するようになっているのかな?と思います。

 

そのうち、車検証も無くなって、各車に割り当てられたQRコードか何かで確認できるようになりそうですね。

 

それでは。