ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

お金の使い方が下手なのです

f:id:kadonoyanasan:20240213101651j:image

ものすごくいい天気です。風は冷たいですが、日差しが暖かくて過ごしやすいですね。

 

そういえば、日経が3万7千円を超えていました。このまま終わりまでもってほしいですね。

 

最近、投資に力を入れているのは、お金の使い方がホント下手だなぁと自分自身で感じてしまって、それなら他の人にお金を使ってもらった方が稼げるよねっていう考え方になってきたからです。

 

農業も稼げる可能性があるのであれば、どんどんお金を注ぎ込んで、事業を大きくしていけばいいのですが、農地も増えないだろうし、農地を借りられたとしても、隣と険悪になって水が使えない事態が増えるだろうなと思うと、農業にお金をかける意味があまりないよなぁと思うのです。

 

農業の規模が大きく出来る見込みであれば、株式投資よりも事業に投資した方が、リターンはデカくなりますよ。😉

それ以外であれば、他に目を向けるのも一つの手ではないかと思ったりします。

 

それでは。