ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

クレカ積立が月に10万円になりそうです

f:id:kadonoyanasan:20240310142913j:image

梨畑にきています。

今日は主枝の運搬と防草シート剥がし、そして細々したものの撤去です。

出来れば来週中にほぼ終わらせたいところですが、難しいかな?

まぁ、ぼちぼちやります。

 

クレジットカードでの投信積立の上限が、月5万円から10万円に変更されそうですね。

「三井住友カード つみたて投資」サービス内容改定のお知らせ|クレジットカードの三井住友VISAカード

 

楽天での積立は楽天キャッシュのみにしていて、クレジットカードでの積立はしていません。今はSBI証券のみクレカ積立をしています。

 

三井住友カードが現在のポイント還元のまま、10万円積立が出来るのであればいいなぁと思います。今もカードで5万円、口座から5万円の計月10万円積立をしているので、カードに切替わるだけだからあまり負担はないですし。

ただ、原資となるお金がそろそろ尽きそうなので、途中積立を止める必要が出てきそうです。出来れば、今年一年は頑張って続けて、来年はその投資信託を崩して、株を買えたらいいかな。そうすればNISAの積立投資枠がまた復活するだろうし。

 

それでは。