ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

マルチ張りは諦めた

f:id:kadonoyanasan:20240325143847j:image

肥料を撒いています。

本当はマルチまで張りたかったのですが、昨夜、しっかりとした雨が降り、今も時折パラパラと降り出す感じです。この状態でマルチを張れば、ドロドロになってしまいます。次の日にマルチを張れるようにします。

 

円安が進んでいますね。いくつかの動画では152円あたりで日銀が介入するのではないかと言われていますが、個人的には何もしないのでは無いかと思ったりします。今の円安は日米の金利差だけではなかなか説明できない感じもして、原因が複合している感じがするので、日銀が介入してもすぐに円安にふれそうな気がしますね。なので、日銀は介入しないのではないかと思うのです。

 

介入して、円高に少し動けば、ここぞとばかりにドルを買う人も出るでしょうし。😅

 

それでは。