ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

イメージと違うと悩む

f:id:kadonoyanasan:20230513074350j:image

梨畑にいます。今日も吉田さんが手伝ってくれる予定。雨が降り出すまで、どこまで進められるかが今後の予定の鍵になる重要な日だったりします。

 

今日の日中は雨が降らないと予想していましたが、天気予報では午後から降り出すとしています。乾かしてもらっているわらいらずも引き取りに行かないといけないですが、時間的に難しいので後回しにします。

 

昨日、カレッジ生からLINEがあり、イメージしていた就農過程とだいぶ違うことに悩んでいるようでした。うーん、気がつくのが私よりだいぶ早いなぁ😅

私の場合、ヤバい状況だと気がついたのは、9月ごろでしたから。😅

 

こっちにきてしまった以上、後戻りは出来ません。

なんとか頑張って欲しいと思うのですが…

 

それでは。