かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

2021-10-14から1日間の記事一覧

天一、行ってきました

今日のPVは70ちょっと。最近は140前後あったので、急に減って驚いています。まぁ、先月は日当たり40前後だったので、それよりは多いのですが、こうも波があると何がまずかったのかな?なんて考えてしまいます。 前の記事にて、天下一品の話をしたので、仕事…

独立就農と雇用就業では、カレッジ研修中の見えないスケジュールが違ってくる

そういえば今週末のカレッジのイベントで後輩の小林君が講談に立つのですが、小林君の同期メンバーがその話を聞きに行くとのことで、それってちょっとおかしくね?って思ったりしました。 まぁ、私も彼の話を聞いてみたいという気持ちはあるのですが、ただ、…

”熱意”って何だろう?

そういえば”熱意”って何だろう?って思ってしまいました。 先の記事を書いていて、”熱意が評価された”とありますが、実際は熱意というものではなく、藁をもすがる気持ちだったように思います。つまり、自らこうしたいからやるんだ!ということではなく、農林…

家計の把握は研修1年前からやるべきだと思う

先月の食費が3万円を超えていました。お米を買ったのもあるのですが、坂井市のお店でPayPayを使うと10%還元というイベントもあって、来来亭に頻繁に通っていたのが大きかったようです。しばらくは一人での外食は控えないといけないですね。 天下一品へ久し…