ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

天一、行ってきました

今日のPVは70ちょっと。最近は140前後あったので、急に減って驚いています。まぁ、先月は日当たり40前後だったので、それよりは多いのですが、こうも波があると何がまずかったのかな?なんて考えてしまいます。

 

前の記事にて、天下一品の話をしたので、仕事が終わったら食べたくなりました。

 

f:id:kadonoyanasan:20211014211303j:image

 

ひさびさにこってりラーメンを食べると生き返りますね。😄

 

バイクでのツーリングから帰ってきた時には、だいたい天一に寄ってラーメンを食べていました。天一の日は、有給休暇を使って朝から並んで食べに行っていましたね。今思えば、アホやな〜なんて思いますけど。

 

学生時代に天一の本店(京都)に行ったのですが、本店なのにあまりおいしいとは思わなかったです。さっきネットのクチコミサイトを見たら、高評価がついていたので、今は味が良くなっているのかもしれません。

 

そういえば最近の天一って、どのお店も同じ味になった感じがしますね。違うのは定食やサイドメニュー。

 

郵便局時代は、先輩らと天一派閥を作っていて、上司は来来亭派(しかもねぎラーメン一択)でした。今だったら塩元帥かな?まだやっているのだろうか?

 

昔みたいにラーメンをハシゴして食べ歩きたいけど、最近はちょこっと食べただけでお腹いっぱいになってしまいます。

 

それでは。