かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

「人は善意で動いている」

雨があがりそうな雰囲気です。雲は厚いですが、日の光が差し込んできたので、今日は雨が降らない時間が多くなるんじゃないかと思ったりします。

 

梨を直接買いにくるお客様が増えてきました。ありがとうございます。ただ、一人で作業しているので、大量に注文されると対応できないこともあります。そのあたりは許してください。あと、ハネ品は基本JAに出荷できないものになります。少し痛みがあったりしますので、お早めに食べてください。なので、大量に買われると、食べきる前に腐って捨てなければいけない梨が多くなりますので、よく考えて買ってください。(汗)

 

梨って、もしかして今、高いのですかね?なんか、安すぎで売れている気がするのですが・・・。

口コミや直接来てくれたお客様に、だいたい2.5Kg袋詰めで500円で売っています。直売所では売っていませんので、よろしくお願いします。

 

さて、メンタリストDaiGoさんのホームレスに対する発言で、だいぶDaiGoさんがたたかれています。彼の発言は良くなかったとは思うのですが、そもそも何故ホームレスにならなければいけない人がいるのか、ホームレスの人でも生活保護を受けられる仕組みが作れないのかとか、そういった問題にも目を向けられるきっかけになればいいなぁって思ったりもします。

 

今朝のひろゆきさんのYouTubeを聞いて、一番残った言葉は「人は善意で動いている」。

ワクチン推進派も反ワクチン派も、実は善意で動いていているということ。彼らの言い分が本当に正しいのか間違っているのかはさておき。

 

それでは。